盗賊 攻略

特徴

直接敵と対峙して攻撃する。攻撃力・防御力が重要になってくる。
魔法使いとは異なり、敵に攻撃されていてもダメージを与えることができ、遊ぶ中では扱い易い。

攻撃スキルが基本的に属性無視なので防御力さえ高ければ苦手属性の敵と戦えるのも長所。

序盤は楽だが、中盤は魔法使いより火力が劣る点でやや苦労する。

ただし、LV41以降ではパーティの主戦力となり、LV50代では圧倒的な強さを見せる。

また、戦士スキルの気合撃系は詠唱/硬直ともに同じ長さなので、
真・気合撃は超・気合撃と気合撃の完全上位互換である。
また、ミダレンダとミダレッパも詠唱/硬直が同じなのでミダレッパを覚えたらミダレンダは不要スキルになる。

 

戦士系スキル

敵からアイテムを奪うことができる。
オブジェクトからアイテムを入手することもできる。
(通常攻撃より早く壊れる、何回で壊れるかは通常攻撃と同じくLv依存)
通常ドロップとは比べ物にならないくらい楽にレアアイテムを入手できる。(一部盗めないアイテム有り)
よほどのことがない限り金策に困ることはないだろう。
序盤はヴォルケの岩オブジェクトからの砂金が狙い目。
また、盗賊スキルの発動が短時間で敵の攻撃による中断がなく、
中距離程度の攻撃範囲があることからタゲ取り・攻撃のノックバックなど応用も利く。
敵を倒すことよりも、素材を集めることに重点を置いたキャラクターである。
戦闘キャラで素材を必要数集めるのは非常に困難なので、サブキャラクターとして是非持っておきたい。

盗賊系の方は、こちらも参考に

盗賊系スキル

SS 名称 消費SP 取得条件 備考
bundo-ru.png 奪取スキル・ブンドール 30 SPD16,LUK16 敵 やオブジェクトから、
アイテムを1個だけ奪うことが出来る
敵を倒す・オブ ジェクトが崩れるときは盗めない
他の人が先に盗んである場合は盗めない
敵 から奪うと同時にダメージを与える
敵からすこし離れていても使用可能
最短 習得レベル11
go-dattsu.png 奪取スキル・ゴーダッツ 50 SPD35,LUK30 敵 やオブジェクトから、
アイテムを1個だけ奪うことが出来る
敵・オブジェク トが崩れるときは盗めない
他の人が先に盗んである場合は盗めない
敵から奪 うと同時にブンドールより強いダメージを与える
敵からすこし離れていても使用可能
ブンドールでは盗めないレアアイテムも盗める
最短習得レベル22
kirun.png 攻撃スキル・キルン 200 POW40,LUK50 成功すると敵の残りHPの50%のダメージを与える
失敗しても属性無視の通 常攻撃の0.5倍のダメージを与える
成功する確率はLUK依存
敵からすこ し離れていても使用可能
ボスには通用しない
最短習得レベル31
準備中.png 攻撃スキル・ワンキルン 400 POW45,LUK60 成功すると敵を1発で倒せる
成功する確率はLUK依存
敵からすこし離れていても使用可能
ボスには通用しない
最短習得レベル36

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。