魔法攻略

魔法について

単体攻撃のみではあるが、圧倒的な攻撃力でパーティーの主砲となる。
敵を誘導するなど立ち回りを覚えればソロも可能。

 

INT,SPD,VIT辺りがお勧め(僧侶系共用可能)

* 気合撃やブンドールとは違い、詠唱中に攻撃を喰らうとキャンセル。

属性の影響をもろに受けるため活躍できる場所が自分の属性によって大きく異なる。
立ち回りが重要。

* 敵の視界ギリギリのところが射程距離の場合が多いため、
敵が向かってくる前に魔法を撃つには知識とテクニックが必要。

* LV2 魔法の習得を最優先で考えたい。
常に最強防具を装備していればVITに振らなくても
ボスなどの強力な敵相手でなければ問題ない。

 

習得が終わったらボス戦を意識して少しずつVITに振っていくといい。

* いかに少ない手数で敵を倒すかが鍵となっている(攻撃こそが最大の防御)

基本的にINT中心に強化で問題ない

 

* SPD 上げても詠唱時間は縮まらないので注意。
(SPDで補正がかかるのは攻撃速度と移動速度。)

* 装備を揃えられるかどうかがポイントになってくるため、
素材集めに盗賊やVIT戦士とPTを組むと良い。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。